気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

何とかなるもんなんですなぁ。

思い返せばよくやったなぁ。

 

1週間ほど前にお話した「謎解き問題の制作」の依頼に関して先ほど連絡が来まして。

 

ちょっと今までの方法と違ったんで軽くビビりましたけど。

 

小謎については問題なかったのですが、少しばかりデザイン面に関して手直しをしたのですが、その中で難関だったのが「フォントの指定」について。

 

指定されたフォントを持ってなくて、インストールしようと思ってたら諸々セットで買わないといけないタイプのやつで。

 

依頼してくれた方からは「フォントがないなら編集できる形で送ってくれたら大丈夫です」と言ってもらったので、やむなく送ろうとしたときにふと疑問が。

 

俺このタイプ(編集できる形)で送ったことねぇ。

 

というのも、今まで依頼をしてくれた方々は完成した状態で渡して何ら問題なかったのです。

なので、謎の画像を渡すことでよかったんですが、今回はそうもいかないので、いつも作っているエクセルの新しいものに、コピーをして渡すことに。

 

正直それで行けるんかと困っていたんです。

 

で、一番最初の連絡になるんですけど(回り道したなぁ)

結果的には編集で何とかなったみたいで。無事契約終了というような感じで終わりました。

 

いやぁ、今月もなんとか依頼が来てくれたので良かったです。できれば来月も来てくれればありがたいなぁ…。

 

 

でも根本的にそんな頻繁にリアル謎解きゲーム的なイベントって開催されてるんすかね?

 

リックン