気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

ありがたいけど、なんでなんだ一体。

今までこんなことなったことない。

 

今もなお販売を続けている「ココナラでの謎解き問題の制作」についての話です。

 

…なんでこんなことになってんでしょ?

 

今回なぜ更新したかって言うと、またまた依頼を受けました。ありがたいことに。

 

今回、依頼を受けたのは僕も知っている謎解きのサービスの方からで、「お試しとして、どんな謎を作っているのかというのを確認したいのでお願いします。」という内容。

に加えて、「美しい謎を作ってほしい」というお願いが。

 

美しい謎が作れるかどうかは微妙なところですが、難しくなりすぎないことを肝に銘じて、自分なりに美しい謎を作っていこうと思います。

 

 

しかしまぁ、今まで「月に1件来てくれるだけでありがたいな。」っていうのを毎回依頼をもらう度に言ってきたんですけども。

 

どうも先月から依頼の数が増えているように感じるのです。謎解きに費やす時間も多くなっている気がします。

 

ということで、僕のこれまでの販売件数をまとめてみました。

 

18年11月 契約完了1件

18年12月 契約完了1件

19年01月 契約完了1件

19年02月 契約完了1件

19年03月 契約完了2件+現在契約中1件

19年04月 契約完了0件+現在契約中2件

 

とこんな感じになっています。

 

…やっぱり増えてるわ。気がするじゃなくてしっかり増えてる。

 

今のところ依頼を受けている3件のうち1件は先述の通り。

1件は「謎自体は作り終えて難易度調整だけど、やりすぎたのか連絡が途絶えている状況で心配。」。

1件は「謎・問題の構成はできているけど、画像の制作がまだ追いついていない。」という状況です。

 

つまり、謎を考えるのは今回依頼を受けた方からの謎だけでいいのですが、美しい謎を作れるのかというのが漠然とした不安になっています。

 

 

…あと謎の難易度調整をしたあの人、怒ってんのかな…。

 

リックン