気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

どったばたでしっちゃかめっちゃかで謎解きまみれ。

大丈夫にしなきゃいけない。

 

今日はですね、久しぶりにシュウくんと一緒に家で遊んでいました。

(前回遊んだのは2月3日、結局あっという間なんだもんな。の時。)

 

…謎解きって難しいな。

 

今回も今回とて遊んでいたのは、ニンテンドースイッチから「大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル」と「マドリカ不動産」。

 

まずはスマブラでわちゃわちゃとなんやかんや1時間ぐらい遊んでいました。

 

前にも言ってたかどうかはわかりませんが、僕の部屋にはテレビ・モニターがないので見るのはスイッチの小さな画面だけなのです。

 

距離が空くとキャラちっちぇえちっちぇえ。

 

 

んでもって、その次に「マドリカ不動産」をプレイ。

今回も前回同様、僕が謎解きをメインに担当し、シュウくんはコントローラーを持っての担当という風に分かれて協力プレイ。

 

これまでで第1ステージ第10ステージ第13ステージ合計11ステージをクリアしていまして、今回は第11ステージからプレイ。

 

第11ステージは何とか制限時間内に解けましたが、次の第12ステージは最後を深読みしすぎてしまい、タイムオーバー

 

その後もなかなか苦しみながら進めていき、今回は3時間半くらいかけて、第11・12ステージ第14~18ステージ合計8ステージをクリア。

 

そのうち第12ステージ第15ステージ第18ステージタイムオーバーでした。

 

もう脳がグルングルン回って軽めの頭痛もするほどにやってまして、ホントに何もできないと思考って停止するんだなって思いました。

 

その後20分くらい喋って、シュウくんは帰りました。

 

 

さて話は謎解きの中で変わっていくんですけども、「ココナラでの謎解き問題の制作」の話です。

 

…完全にスランプですよ、スランプ。やばいです。

 

今現在は、4件依頼を受けているんですが、そのうち2件は全部作り終わって相手の反応を待っていますけど、残り2件は苦戦を強いられていまして…

 

正直ちょっとまずくなってきています。ヤバいっす。

 

どうにか頭をリフレッシュさせて、作り終わらないといけないですね。

 

 

まぁ、何とかします。

 

リックン