気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

こんなご時世ですが、三重再発見ボードゲーム合宿Part10。

ようやくボドゲ、やります。

 

しまむら巡りも済んだ後、我々はちょくちょく来るボードゲームスペースでボードゲームをすることにしました。

 

しかしマジで時間が溶けるね。

 

まず最初にやったのは、「犯人は踊る」ノムさんはしまむらの偵察に行ったので、5人やっていましたが、ここではうえてぃー「いぬ」の効果での勝利を2回とわんころとしての才能が垣間見えました。

 

次は「ザ・マインド」5人で3ライフでのスタートでしたが、最初のうちはレベル2(1人2枚)もクリアできず、最後の最後でレベル4(1人4枚)に到達はできました。

 

3つ目は「白雪姫のアップルーレット」。最初は5人で行い、白雪姫陣営(リックンシュウくんうえてぃー)の勝利。2回目は帰ってきたノムさんも入れて6人で勝負しこれまた白雪姫陣営(リーダーノムさんリックン)の勝利で終わったのですがホントはちょっと違ったらしいです。

 

続いてシュウくんが持ってきた「UNROCK!(アンロック!)」という協力型脱出ゲーム

全員で協力しつつ、内容をよく見て引っ張るうえてぃー謎解き経験者の僕が中心となって何とかクリアできました。

 

ここまで重めのゲームを続けてやっていたので軽めのゲームとしてやったのが「ハゲタカのえじき」

この勝負ではプラスマイナスも構わず引き取っていったノムさんの勝利。

 

さらに軽めのゲームということで「UNO」

全部で4回戦やりましたが、ホント高校ぶりにやってみても楽しかったですね。ちょっと高校の感じも思い出したし。

 

 

そのあとは夕食として、近くのモスバーガー。あまり来ない場所ではないので写真はないです。

 

 

さて、次で最終回ですよ。

 

リックン