気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

こんなご時世ですが、三重再発見ボードゲーム合宿Part4。

夕食とようやくボドゲ。

 

買い出し組が戻ってきて、夕食組はまだ作っていたのでうえてぃーの提案でマリカーをすることになりました。

 

ゲームに関してはマジな人たち。

 

参加したのはクッパJr.(シュウくん)しずえ(リーダー)ルイージ(リックン)あおヘイホー(サヤ)の4名。

 

100ccのグランプリをやって成績はクッパJr.4タテで総合1位2位をコンスタントに取っていたしずえ総合2位終始上位には入っていたルイージ総合4位、基本的にあまり得意ではないあおヘイホー総合8位という結果になりました。

シュウくーん?」

「ん?」

リーダー?」

「なに?」

後輩たちに花持たせたり。」

「いやこの2人やばいんだって。」

 

終了後夕食が完成したので、みんなで食べることに。

f:id:rikkun0118:20200724220316j:plain

 

写真はうえてぃーサヤが作ったカレー。(ノムさんはピーラーで指を怪我したので途中離脱。)

 

カレーを食べ終わってからはいよいよボードゲームの時間。

 

最初にやったのは「そっとおやすみ」。5枚の手札のうち、4枚を同じカードで揃えたらそっと手持ちのカードを伏せ、それに気づいたら揃ってなくても伏せていき最後に残った人の負けというゲーム。

 

全13回戦終了しての成績

1位 リーダー 1ミス

1位 ノムさん 1ミス

1位 リックン 1ミス

1位 うえてぃー 1ミス

ペケ2 シュウくん 3ミス

ペケ1 サヤ 6ミス

という結果に。

 

そのあとは「インサイダーゲーム ブラック」。お題の内容を知っているインサイダーインサイダーが誰かわかっているフォロワーが増えたこのゲーム。

ルールは通常のインサイダーと同じなのですが、砂時計の時間が短かったり禁止質問があったりとかなり通常よりも難しくなっているなと思いました。

 

 

ちなみに今うえてぃーシュウくんとマリカーやってますが、コテンパンです。

 

リックン