気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

久しぶりに書いてみます、Pretty Liar。

今さらデレステのイベント説明って誰に需要あんのよ。

 

というわけで、デレステのイベント「Pretty Liar」が始まりました。

今回の報酬メンバーはイベント楽曲を歌うミステリアスアイズ速水 奏高垣 楓

 速水 奏は「ツインテールの風(LIVE Groove Vocal burst)」以来約7か月ぶり高垣 楓命燃やして恋せよ乙女(LIVE Groove Visual burst)」以来約1年9か月ぶり報酬メンバーとして登場。

*1

 

報酬メンバーの獲得条件は以下の通りです。

速水 奏

通算イベントpt18,000に到達するか、イベントptランキング120,000位以内どちらかを達成するのが最低条件

以後30,000pt40,000pt50,000pt到達ごとにスターランク1を1枚獲得。

また、60,000位以内でスターランク2相当(1×2枚)20,000位以内でスターランク6相当(5×1枚、1×1枚)10,000位以内でスターランク9相当(8×1枚、1×1枚)2,000位以内でスターランク11相当(10×1枚、1×1枚)を獲得。

高垣 楓

通算イベントpt10,000に到達するか、イベントptランキング200,000位以内どちらかを達成するのが最低条件

以後15,000pt20,000pt35,000pt到達ごとにスターランク1を1枚獲得。

また、120,000位以内でスターランク2相当(1×2枚)60,000位以内でスターランク6相当(5×1枚、1×1枚)20,000位以内でスターランク9相当(8×1枚、1×1枚)10,000位以内でスターランク11相当(10×1枚、1×1枚)獲得。

 

今回のイベントは通常形式。(アタポン形式とも呼ぶが、ここでは通常形式と呼んでいる)イベントアイテムはミステリアスアイズエンブレム

大体ユニット名が既に決まっていると「(ユニット名)エンブレム」になる。

 

…しかし今回はボーダーがえらいことになりそうな予感がしますな。イベント日数としては8日はまぁちょっと長いくらいかなと思いますが、それでも今回は走る人が多くいると思いますので、万が一走る人は体調に気を付けつつ、自分のペースと目標を守って走ってください。

 

 

あのところで、声がついてないアイドルにもSSRをそろそろ実装してくれませんか?いやドレスコーデは確かにすごいけれども。

 

リックン

*1:イベント登場としては高垣 楓は「Nocturne」以来約1年5ヶ月ぶり。