気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

診断結果とこれからのことと。

どうにかしないと。

 

先ほどかかりつけの医者に行ってきまして、この体調不良がどこから来ているのかを診てもらいました。

 

そろそろ̪̪知らないと何言われるかわからんし。

 

診てもらった結果としては”胃腸炎の疑いがある"ということでした。

インフルエンザにしては、のどが痛くない咳が出てない熱がそれほど高くないという視点から違うらしいです。

 

それでも整腸薬をもらいましたので回復に向かいたいところですが、別の問題として「これからのお金をどうやって稼ぐか」というところが。

 

正直、今の仕事に対して「やりたい!」という気持ちはもうありません。

ただ、真っ当な理由がないと辞める時に引き留められてしまうんです。例えば、「新しい仕事を見つけた」とか。あと親も引き留めてくるのがあれなんですよね。

どうにかして、一人で稼ぐ術を身につけなければと思っていますが、どうやって稼ごうかと悩んでいます。

 

サイト運営やブログ運営で収益を得るには、見た人が納得するような情報や経験ためになる生活の知恵みたいなものがなければ、収益にする価値が無いと思っています。いや、ないです。

 

しかし、今の自分にはそんな大層なものなんてありません。

見た人が納得するような情報や経験、ありません。ためになる生活の知恵、知りません。

 

その中で考えているのは、やはり「ゆる監視*1のビジネス化」。もうこれしかないんじゃないかと思い始めました。

 

ただ、問題点としてはこれで収益が出るのかという根本的な部分。

ソシャゲのイベントでさらに金を払って監視をお願いするのか」という部分ですね。

 

今まで監視をしてきた人は、知り合いなので無料でやってました。

よく周りの人からは、監視対象の人に対して「そろそろお金払いな?」とか言ってくれたりしましたけど、正直自分の監視がどれほどの価値があるのかというのがわかりません。

 

現状、監視としてやっているのは

・15分ごとに更新される

"累計イベントpt""順位""前回順位からの変動""更新時獲得イベントpt""停滞回数""近くにいる相手との得点差"を画像として貼ります。

・30分毎に累計イベントptの折れ線グラフ、個人成績を表示。監視する人が少ないならその時画像に表示されている相手も込みで表示します。

 

"順位"は監視している人から見て、上位にいる人を"上位ライバル"その中で一番上の人を"最上位ライバル"として、下位にいる人を"下位ライバル"その中で一番下の人を"最下位ライバル"として表示しています。

更新時に最上位ライバルがさらに上の人を抜くか、最下位ライバルがさらに下の人に抜かれると、その相手もライバル対象として入ります。

 

"停滞回数"というのは"更新時獲得イベントpt"が0ptの時×が1つずつ加算されていきます。×は最高で3つまで溜まり、一度イベントptを加算すると×はリセット。

×3の状態最下位ライバルの位置にいると、次回更新からは表示されなくなるシステムを取っています。

 

こんな感じなんですけど、どうなんですかね。

 

 

ちなみにこれ、完全に全部を人力でやってます。プログラムとかそんなんよくわかんないんで。

 

リックン

*1:《ゆる監視とは僕がイベントを監視する時に使っている名前。"ゆる監視"の名前等の詳しいところはこういうのを仕事にできたらの記事を参照》