気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

真夜中に起こった謎の停電。

あれはいったい何だったのか。

 

今日の夜中0時半くらいに突然、停電が起こりました。

 

前に台風が原因で起こった停電は電気と共に通信機器も圏外になっていたんですが、今回はただただ電気がつかなくなってました。これはこれで困るんですけども。

ブレーカーを確認してみると、何も異常がなく。電気代を払ってないというわけでもない。

 

一体何が原因で停電をしたのかわからないまま、とりあえず過ごすことに。

 

毎回毎回、停電になるとやることがなくなり寝るにも眠くなくて寝れないような時間が続いているうちに、急に電気が戻りました。

 

戻ったのは大体1時半ごろ。謎の停電は約1時間起こってました。

 

何が原因で停電したのか、何がどうして復旧したのか、何にもわからないまま謎な時間を過ごしていました。

 

ただ気になったのが1個あって。

 

ブレーカーを確認する時に、ちらっと明るくなったかなと思って振り返ると一瞬だけ、リビングと冷蔵庫の電気がついているのが見えたんです。

 

時間にしたら1秒くらいですかね。パッとついて「あれ?」と思い、母親に確認をとろうと思って声をかけてもっかいみたら、もう消えてる。

 

「ライトが反射したんじゃない?」と言われたんですが、しっかりみたんですよね。うちの冷蔵庫には温度が見れるモニターがあるんですけど、そこにいつも通り緑でついているのが。

 

 

ちょっとやだなぁ、もう怪談の時期は終わったでしょうよぉ。

 

リックン