気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

びっくりするほど分かりやすい迷走。

俺何したらいいんだろう。

 

心が折れ、バイトを辞め、そしてまた探す。

ここ1年くらいこの流れを繰り返しているんですが、明らかに効率が悪い。

 

一発逆転なんてないと思っているけど、期待してしまってるんだよな…。

 

もう最近クイズを作るのが楽しくなってきて、現実を見るのがより一層嫌になってきました。

 

なんかもう現実問題を考えていても悪い方向にしか考えが向かないし、正直何か考えたところで就職先には厄介でめんどくさい人が3割、そのうち害悪な人が1割は必ずいるもんだと思ってます。

 

んでもってその害悪な人っていうのが大概決まって、偉い人。

 

昔っからの根性論で、「出来ないのはやる気がないからだ」とか「俺にもできるんだからお前もできるだろ」とか「俺が若い頃はこんなもんな…」とかを抜かすんですよね。

 

でもそれってメンタルが強い人とか、向上心がある人に対して有効なだけで、誰に対しても有効な手じゃないって分かってやってるんですかね。

 

メンタルが弱い人、自分のペースで仕事をしたい人、怒られることにトラウマを持っている人とかにこんなことをしてごらんなさい。すぐに職場から離れていきますよ。

下手すれば、この世から離れる可能性だってあるというのに、それ以上追い討ちかけてどうする気なのか。そんなにその人のこと嫌いか。その人に家族でも殺されたのか。

 

 

あぁ、違うわ。頭がおかしくなってるからついつい関係ないことを話してしまう。こんなこと言いたかったんじゃない。いや確かに思っているけど。

 

現実逃避をし続けて今、「周りの人と一緒に楽しくなれるようなことをしたいな」と考えることが多くなりました。

「ミリシタ×謎解き動画」も「イッパツガンマン」もその1つです。(未だに企画段階で依然実行・開催には移っていない。)

 

「周りの人が楽しくなれること」を作るには、やっぱり「自分がやって楽しかったことがいいんじゃないか」と思って作っているのがこの2つ。

 

謎解き・アイマスが好きだから「ミリシタ×謎解き動画」を作り始め、クイズ・駆け引きが好きだから「イッパツガンマン」を考えた。

 

「ミリシタ×謎解き動画」はどちらかというと謎解きの仕方が分かっている人向けな感じ。

色々な謎解きコンテンツをやってみて一番楽しい形で作っているけど、これが初めての謎解きだというのならやめといたほうがいい。

ここよりもっと完成度高いところからやって、考え方とかを分かっていた方がいいかも。(どの目線で言ってんねん。)

 

「イッパツガンマン」はわりかし誰でも受け入れやすいと思う。

選択肢から選ぶ形式なので、わからない時にどうしようもないなんてこともない。

参加者がやることは選ぶだけなのでシンプルにしているつもり。

あとはちょっとの駆け引き。単純に多く選べばいいわけじゃないけど、多く選ばないと得点圏に入れない。ここの塩梅がまだ分かってないので、参加者求む。(じゃあ早く開催できるようにしろ。)

 

とまぁ、こんな感じで現実逃避だけ進んでいるんですけど、実際問題こんなこと続けてても生活ができるわけじゃないんですよね。

 

でもやっぱり俺、楽しく生きていきたいのよ。こんなの甘えかもしれないけど。そんなこと思ってもいいじゃん。

 

 

…いやここまでの文章見てみたけど、これ本当に3ヶ月近くブログやってるやつか?一貫性無っ。

 

リックン