気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともありますが気が向いたらお立ち寄りください。分かりやすいほどアフィリエイトも入ってますのでよろしければ。

どうなってるかな、ミリシタトレーニング。

最終回かな?続くかな?

 

というわけで、毎週月曜は【ミリシタトレーニン】。残すところあとわずかとなりました。

 

現在のトレーニング状況はこんな感じです。

 

f:id:rikkun0118:20181203005945p:plain

黄色い星:今週トレーニング達成

 

51人目田中琴葉、52人目横山奈緒全ミッション達成!

そしてこれで52人全員のトレーニング達成!

 

いやぁ、長かったですね。

正直、今回で最終回にできるかどうかは微妙なところだったんですよ。

 

というのも今やっているミリシタのイベント「THEATER SHOW TIME」が開催された11月30日(1日目)が覚醒アイテムのドロップ率アップだったんですけど、まぁPrincessリップが落ちない。

 

結局昨日に必死こいてやって、なんとかPrincessリップを落とし切りました。

あぁ、疲れた。

 

ここで最終結果として、全アイドル52人がいつ終わったのかというのを振り返ってみたいと思います。ええ、久しぶりに画像で縦尺を稼ごうという魂胆です。

 

f:id:rikkun0118:20181203010714p:plain

(○週目)というのは週刊投稿を開始してから何週目で達成したかというのを表しています。

 

データとしては

9月達成:25人10月達成:16人11月達成:9人12月達成:2人

 

1番最初に全ミッション達成した桃子は実に3ヶ月前に達成しているんですよね。そんなに前だったか…。

でもそこからは、毎週更新するごとに確実に1人以上は達成しているというところを見ると、コンスタントにやっていたというのはわかっていただけますかね。

 

でも1周年イベントから考えたら大体半年がかりで全ミッションを達成。人によってはかかりすぎとも思えるし、早く終わったなとも思えるなんとも微妙な位置ではございます。

 

でもこれで目標としていた「ミリシタトレーニング年内完走」は何とか達成できてよかったです。

 

 

さて。次の週刊を何か考えなきゃいけないですね。

今考えている週刊企画の舞台はスクスト2

スクストでは、メンバーにプレゼントを贈ることでたまにお返しとして何かをもらえることがあります。

貰えるものはエリクサーだったり、レアダイヤだったり、強化ポイントだったりがもらえるので、それを集計してレース風味にやっていこうかなと思っています。

まだまだルールとかもここから決めていく予定ですし、他にもいい案が出てくればそっちを取るかもしれません。

 

まぁなんにしてもやるとしたら、新年迎えてからになると思いますでしょうね。

 

というわけで、16週に及んでやってきたミリシタトレーニングも今回で最終回です。

ここまで約4ヶ月。気付けば年の瀬に差し掛かってますが、何とかなりました。

 

 

次の週刊企画(があればそれ)をお楽しみに。

 

リックン