気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

わかりきってたかな、ミリシタトレーニング2#17。

先週の予告通り。

 

毎週木曜更新の「ミリシタトレーニング2」#17でございます。

 

感動するかな、しないよな。

 

それでは今週までのトレーニングの進捗状況です。

f:id:rikkun0118:20191114020842p:plain

 

今週クリアしたミッションとメンバーは

 

・指定楽曲

徳川まつり(だってあなたはプリンセス)ロコ(月曜日のクリームソーダ)

合計クリア人数 52人 全員クリア

 

・ギフトのプレゼント

松田亜利沙エミリー

合計クリア人数 52人 全員クリア

 

・カードの覚醒

福田のり子

合計クリア人数 52人 全員クリア

 

・メモリアルコミュの視聴

横山奈緒

合計クリア人数 52人 全員クリア

 

・衣装の着替え

北上麗花

合計クリア人数 52人 全員クリア

 

・【最終ミッション】SSR+にトレーニング

徳川まつり松田亜利沙エミリー横山奈緒福田のり子ロコ北上麗花

合計クリア人数 52人 全員クリア

 

46人目松田亜利沙、47人目エミリー、48人目徳川まつり、49人目福田のり子、50人目北上麗花、51人目ロコ、52人目横山奈緒全ミッション達成!

 

これにて52人全員トレーニング完了!

 

なんやかんやではありますが、11月中に終わらせることができてほっとしております。前回と比べてアイテム枯渇問題が思ったよりもなかったのが、年内に終わらせることができた要因の一つかと思います。

 

今回も全アイドルが何週目に終了報告をしたかというのを一気に報告したいと思います。

 

f:id:rikkun0118:20191114022133p:plain

 

今回のデータとしては

9月達成:2名10月達成:26名11月達成:24名

 

前回と違うのは、前回1人目が達成したらそこから途絶えず誰かが達成していたんですが、今回は途絶えた週があってやる気の乱高下が強く見られました。

前回の最終回も見てみましたけど、前回は12月にギリギリ入っていたんですね。そこまできつかったアイテム枯渇問題。

 

あと前回もそうなんですが、奈緒2年連続52人目での終了。前回はルーレット今回はエクセルの関数を使って、できるだけランダム性を強くしているのですがなぜでしょうか。

もしかしたら3年連続があるかもしれませんが、そこはランダムさんのみが知るところ。

 

 

さて、なんやかんや言いつつもこれで週刊投稿の1つである「ミリシタトレーニング2」が最終回となりました。ありがとうございました。

これからは月曜更新の「スクストお返しレース」のみになります。

 

 

ですが、来年1月より新たな週刊投稿を1本増やします

 

イッパツガンマン」が約1年半の熟成(という名の保存)をかけて、始動しようと思います。

 

展開としてはTwitterで問題を投稿メールフォームで解答を受け付けこのブログで解答と各プレイヤー成績の発表という風に考えています。

 

また、報奨金を賭けたボーナスラウンドも考えておりますが、そのあたりはまた追々説明していきたいと思います。

 

 

以上、「ミリシタトレーニング2」でした。改めてありがとうございました。

 

リックン