気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

言ってからの集合率よ。

さすが内輪。

 

金曜の夜にノムさんからまた急に「明日か明後日にラーメン食べにいきたい」というグループLINEが飛んできました。

 

久々にきました予告拉致。*1

 

そんな急な連絡にも関わらず、なんやかんやで都合が合ったリーダーノムさんシンヤ4名で昼から向かうことに。

 

午前中は僕が仕事シンヤも用事があるので午後3時半から出発することになりましたが、途中でシンヤが用事が終わる時間がズレて4時からの行動に。

 

15分前ぐらいにノムさんが合流。そこでシンヤから「用事が終わりそうにないから行ってていいよ」との連絡があるものの、急ぎな用事ではないので待つことに。

 

4時丁度くらいにリーダーも合流し、シンヤを待っていると「用事終わった、今◯◯」という連絡。

 

そのシンヤがいる場所というのがノムさんが合流した場所。結局そこに戻って合流し出発。

 

 

今回行くのはよく拉致されている奈良にあるラーメン店。約1年ぶりですが、もう慣れたものです。

 

意外と久々に会うメンバーで、視点でリーダーとは京都潜入ノムさん京都潜入後に勤務先に1度来店シンヤとはゴールデンウィークの京都弾丸旅行以来。

(京都潜入はカテゴリ「京都潜入旅行」に、弾丸旅行はこちら。「前半戦」「後半戦」)

 

行く途中、結構過密になっていたスケジュールもありが眠り、起きたときに着いていた。なんてことがなく。

 

思ったよりも進んでいなくてなぜかと思えば、進路の途中で追突事故が発生していたらしく渋滞。その地点を抜けるまでは結構な時間がかかってしまいました。

 

何とかそこを抜けて店に到着した時にはもう8時。お店の前には結構な人だかりが。

 

先に20組ぐらいが待っていたので車の中で待機することに

 

1時間ほど待ったのち、ノムさんシンヤが今どのくらい待っているのか確認しに行くことに。

 

戻ってきたノムさんの一言「んー…だいぶ前に呼ばれとったみたいやな。」

 

20組待っているということで待っていましたが思ったより回転率がよく早めに呼ばれていたみたいです。

 

リーダーも一緒に向かうと、わりとすぐ呼ばれました。

 

席に着きそれぞれがオーダー。

 

その時にが頼んだラーメンがこちら。

f:id:rikkun0118:20191117230528j:plain

 

あえて店名とかは伏せていますが、多分わかる人にはわかるラーメンだと思います。なかなかの濃度です。

 

各メンバーの頼んだラーメン濃度としてはこんな感じです。

あっさりリーダーシンヤノムさんリックンこってり

 

食べ終わってからは戻りましたが、そこでもシンヤも眠りバイパスを降りたあたりで目覚めました。

 

そのあと無事に集合場所に到着しシンヤはそれぞれの車に戻り、ここで解散。

 

 

乗ってる途中に書き終えたかったけど、書いてるとすごい車酔い気持ち悪くてこの時間。

 

リックン

*1:※予告拉致とは?:ラーメンを食べるために県外に出ることを急激に告げられる事