気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

これはこれでつらいけどまぁね。

久々にちゃんと仕事したな。

 

今日から短期バイトの始まりです。バイトは簡単に言うと道路工事の警備員。

 

その中でも家から近い場所であまり車通りが少ないところでした。

 

しなきゃいけない事もそんなにないし、誘導と言っても簡単なもの。

全く経験がないながらも、全然こなせました。

 

しかしまぁこれが8時間立ちっぱなしなもんで、結構後半は足にきました。そしてこの季節柄急に吹く木枯らしみたいな寒い風が吹くとホントにツラいです。

あと車通りが少ないゆえに暇。

それにごく稀に何かにつけてやっかみ言ってくるオジイがいたりしましたけど、教えてくれていた人曰く「聞き流しときゃいい」とのことで、まぁそこは一安心。

 

結構日給とかが良いもんで選んじゃいましたけど、まぁあれだけもらえるというなら正直お得な求人だったと思います。

 

ほとんどしゃべることをしなくていいので内向的な方にもいいと思いますし、口うるさい人が来ても聞き流せるような人にも向いていると思います。

 

こんな感じのを最長2月末まで続けて、その間にまた何かを探したいと思います。

 

ところで、暇なひと時が出てくると余計な事って考えがちじゃないですか?

 

なんでかはわからないですけど、

仰げば尊し~和菓子の方~ というのが頭にふと浮かんでしまいました。

 

 

こしあんが好きです。

 

リックン