気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

これだけでも続けないと、スクストお返しレース#05。

やってるときはまぁ楽しいんですけど。

 

というわけで、毎週月曜の「スクストお返しレース」です。#05です。

 

そろそろ平成も終わるのに書くことはホントにない。

 

それでは今回のお返し結果と総合順位の発表です。

f:id:rikkun0118:20190429152613p:plain

 

現在の総合順位は、2回目の〔ガチャpt300〕300ptを加算した東雲リョウコ630ptで単独1位

 

その後を、これまた〔ガチャpt300〕300ptを加算した賢宮ほたる550ptで2位。#02から3週に渡り1位をキープしていた沙島悠水50pt加算380ptで3位に。

 

4位〔ガチャpt300〕300ptを加算した末葉あおい330ptで順位を大幅に上げ、ここまでトップ争いにいた山吹 楓20pt加算の320ptで単独5位にいる展開。

 

またレアガチャ券の出なさ具合を考えて得点のレートを250ptから500ptに変更します。

多分これぐらいしても確率的に大丈夫だと思います。(多分出ないと考えてる)

 

今回のお返しは15名となかなか多め。しかもそのうち3名が〔ガチャpt300〕で300ptを獲得する確率とはと考えさせられる出方。

 

しかし今回は全てポイント系ばかりなので、幅広く見ると確率としては普通なのかな?とも思います。エリクサーとかレアダイヤ出てないし。

 

あと、密かに嬉しかったのがココナッツ・ベガ1位東雲8位雪代マリ同率9位高嶺アコ12位不知火ハヅキ同率18位居吹イミナの5名)全員お返しをくれたという事。

 

他のチームには必ず1人以上0ptメンバーがいる中で、#03の時点で全員お返しを1回以上したココナッツ・ベガに「うおぉ」となりました。

 

さすがに現在0ptのメンバー年間0ptだけは避けていただきたいところだけど、さすがにそこまでってあり得るのかね?

 

あ、そういや6月くらいから新メンバーとして湊 小春が加入することがわかってるんですけど、どうしましょうかね。今考えているのは4パターンくらいあるんですよね。

 

1.「先に消化し終わった分を渡して、追いつかせる」

2.「同時進行し、残っている分は1人で引き続き続ける」

3.「同時進行し、最終週に残っている分を一気に消化する」

4.「先にハンデptとして何ptかを消化し終わった分として渡し、残りは同時進行」

 

 

…まぁ、その時に不平等じゃないやり方でやりゃあいいか。

 

リックン