気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

心を許せる時間とは。

今週のお題「リラックス」について。

 

書くこともないですし、これ以上のストレスを出すのもあれなんで、今週のお題を書いていこうと思います。

 

 

落ち着ける場所というと、やっぱり自分の部屋。特にベッドの上ソファの上でゴロゴロするのが好きですね。というかよくそこで寝てます。

ソファの長さが身長に対してちょっと短いくらいなので、ちょうど膝が曲がるくらいなのが落ち着きます。

 

あとは作業的なことをする時(クイズの問題制作、謎解きの問題・ストーリー制作)は家でもするんですけど茶店にも行きますね。

アイスコーヒーだけを頼んで、それを飲みつつ問題を考えてます。静かな雰囲気が落ち着けるし、なんかやる気になるんですよね。なんでなんでしょう?

 

リラックスできる音楽というと、やっぱり穏やかでゆっくりな曲調だと眠くなってリラックスできますよね。というか眠くなります。

特にデレステやってると「オルゴールの小箱」、「薄荷-ハッカ-」。この2曲を深夜帯にやるとかなり眠気を誘います。

 

あと寝る前には大体YouTube耳かき音声を聞いています。よっぽど疲れが溜まってたり、聞く前に寝落ちをしない限りは聞きながら寝ています。

聞かないと寝れないっていうわけでもないんですけど、聞いてると眠くなってしまうんですよね。完全に睡眠導入剤となっています。

 

あとは落ち着ける時間というと…あ、そうだ。

 

仕事してないとき。(どこまで嫌いなんだお前。)

正確に言えば仕事がない日。(本当に嫌いだなお前。)

 

というか大概の人って仕事をしている時ってリラックスタイムとは言わないっすよね。仕事をしている時をリラックスタイムって言える人ってホントに人生が充実しているんだなって思いますね。いやホント素晴らしいと思いますよ。

…いかん、このままいけばまた愚痴になる。止めとかなければ。

 

これ以上書くとストレス満載になるんで、この辺で止めとこうと思います。

 

 

今の環境的に、リラックスできる時間って無くなった気がするな。あの日に戻りたい。

 

リックン