気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

どうなりたいのか、どうなっていくのか。

どうしていけばいいのか。

 

2019年も2ヶ月が終わるということもあり、改めて自分のなりたいものについて見つめ直してみようと思いました。

 

ええまぁ、突発的ではありますが。

 

自分の考え方として、第一にあるのが「会社に縛られたくない」ということ。

 

いろんな仕事先に正社員なりバイトなりで期間の違いはあれど、就職して働いてきた結果として、僕は「会社の中の人間関係」が嫌なんだなって思いました。

 

というのも、僕はなぜか上司運がないというか上司のタイプが僕の苦手なタイプに当たることが多かったんですよね。

 

なんというかこう〔仕事がバリバリできて〕、〔その仕事のスピードが速くて〕、〔自分のスピードを相手に強要する〕タイプの人が上司になることが多く、しかもそういう人に限って、〔結構上の立場〕だったりしてしんどいんですよね。

 

こういうタイプの人ってこっちから何かを言いたくても〔威圧感があ〕し、〔目が基本的に笑ってない〕からこちらの意見なんて言える隙が無いんですよね。

 

そういう人がいる事で、先輩や同僚の人と仲が良いというまでもないですが、時たま話すような人とも話したくなくなるんですよね。というか会社に行きたくなくなるんですよね。そういうのが重なって、「会社が嫌」になりました。

 

 

それと合わせて考えているのは、「自分の時間を大切にしたい」こと。

 

度々言っていますが、僕は「自分の好きなことを仕事にしたい」というのがありまして、それで少し行動しているところもあります。

それがココナラでやっている「謎解き問題の制作」。

あなたの好きなジャンルの謎解き問題を製作します 謎解き検定準1級が協力。マニアックなテーマでも構いません。

 

 と、同時に今も進めているのが「グーグルアドセンス」。

今の段階としては〔はてなブログProにする〕→〔独自ドメインを取得する〕→〔プライバシーポリシーの明記〕→〔審査の申し込み〕という段階の〔プライバシーポリシー〕の段階で止まっているんです。

 

目標としていた2月中の間に達成することはできませんでしたが、何とかして3月上旬に審査をしてもらいたいと思ってます。

 

 

そして、将来として考えているのは「自分の時間とお金を有意義に使えることを仕事にしたい」ですね。

グーグルアドセンスに、ココナラでのサービス、さらにいろいろなことができたらなって思ってます。

 

自分の中では明確な将来の姿というのはまだはっきりしていませんが、こうなりたいなっていう願望としてあるんですよ。

まだまだ道は遠いかもしれませんけど、確実にゴールへ着けるように足を進めていっています。

 

 

いつがゴールになるかはわかりませんけども。

 

リックン

 

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA