気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

いつの間にか月曜日のクリームソーダ、そしてミリオンの6周年。

年月は早いもので。

 

というわけで、ミリシタの「プラチナスターツアー 月曜日のクリームソーダ」の結果発表が来たので報告です。

 

今回はイベントpt16,676で80,922位ハイスコア884,479で35,612位でした。

 

気付いたら終わってたし、寝てたね。

 

多分何個かアイテム残したまま、気づいたら終わってたし終わり方も寝落ちという何ともな終わり方。

 

デレステ走りすぎたからかね?完全に疲れてしまってました。

 

まぁこんな中途半端な話はここまでにして、話を切り替えますけども今日で「アイドルマスター ミリオンライブ!」シリーズは6周年を迎えました。

 

6年前というと僕は17歳、高2ですか。

うわ高2か…。わっか。ピッチピチやんか。

確かに高校、ちょうど2年くらいからアイマスデビューをしましたし、そこからまだ熱の上下はあれど、冷めたことはないですねぇ。

 

ミリオンライブはホントリリース当初ぐらいからやり始めて、たまにイベントを走ったりちょっとだけやりながらも、徐々にやらなくなってじわじわとペースも下がっていきました。

そこから4年半ぐらいしてから「ミリシタ」の制作発表、そして「グリマス」のサービス終了が発表された時は喜ばしくもあり、「とうとう終わるのか…」という気持ちもありました。

 

それでも、なんだかんだ言って面白かった「グリマス」が、新しく「ミリシタ」として面白くなるんだろうなって思ってました。

そして、「ミリシタ」はやっぱり面白くって所々に「グリマス」での過去のイベントやらいろいろとあったものを回収したりして楽しいです。

 

でも「グリマス」のアイコンを消すのもなんかもったいないと思い、今の携帯には未だに「グリマス」のアプリが残っています。もうここまでくると消せないですよね。

 

これからもミリシタを楽しくやっていこうと思います。

 

 

…いやぁ、しかし拙い文ではございますなぁ。

 

リックン