気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

結果出てたね、THE@TER CHALLENGE!!

本来はもうちょい早く書くべきだろうけど。

 

というわけで、昨日でしたかに発表があったミリシタのイベント「THE@TER CHALLENGE!!」の結果発表を改めて紹介しておこうと思います。

 

もうほとんどの人は知っていますけど。

 

一応結果をまとめますと、こちらになります。

孤島サスペンスホラー
主人公 野々原 茜 初獲得
友達 島原エレナ 初獲得
先生 桜守歌織 2回目
館の女主人 二階堂千鶴 初獲得
メイド 北沢志保 初獲得

主人公を勝ち取ったのは、初獲得のツイッター上でも少し話題になった「茜ちゃん絶対島流しにするからね」や「茜ちゃん絶対主人公にするからね」が勢いをつけたのかもしれません。

 

友達役にはこれまた初獲得のエレナ。2位以下から一定票を離し続けて1位を最後まで守っていた印象です。

 

先生役歌織。前回の"三姉妹カフェ 長女"に続き、2回連続2回目の1位に。秋月律子とのまとめ役ポジション(?)争いを制しました。

 

館の女主人役は初獲得の水瀬伊織とのセレブ対決は最後の最後まで激戦が続いていました。

 

メイド役には初獲得の志保。ミリシタ時代のストーリーの中で出てきた「小学生メイド」を演じるシーンが影響しての1位かと思います。

 

おとぎの国の物語
少女 箱崎星梨花 2回目
妖精 周防桃子 3回目
魔法使い 徳川まつり 初獲得
オオカミ 那覇 初獲得
旅人 永吉 昴 初獲得

少女役には梨花。第1回の"剣と魔法のファンタジー 妖精"以来2回目の獲得。萩原雪歩と接戦になってましたが、終盤は1位をキープしていた記憶があります。

 

妖精役桃子。第1回の"任侠映画 お嬢"、第2回の"劇場サスペンス スタア"に続けて全メンバー唯一の3回連続役を獲得。白石 紬の急激な追い上げもものともしない得票数で逃げ切ったという風に覚えています。

 

魔法使い役には初獲得のまつり四条貴音とは常に接戦を続けていましたが、何とか制したという感じだったと思います。

 

オオカミ役は初参戦初獲得の。大神 環との争いを繰り広げるかと思いきや、途中からは独走をして、余裕で1位を獲得した印象です。

 

旅人役は初獲得の。1番の競争相手であった北上麗花とは一定票置いて差をキープし、逃げ切ったという風だったかと。

 

近未来アウトサイダー
ダスク 如月千早 初獲得
バスターブレイド 星井美希 初獲得
マリリス エミリー 初獲得
ベルベット 菊地 真 初獲得
ファイナルデイ 天海春香 初獲得

ダスク役には初参戦初獲得の千早。2位以下とはかなり差を離したまま終始1位をキープしていたという記憶があります。

 

バスターブレイドにはここも初参戦初獲得の美希。序盤は高山紗代子に次いでの2位だったと思うのですが、いつの間にかすごい加速してそのまま1位になったという印象です。

 

マリリスには初獲得のエミリー。ここも望月杏奈との接戦が常に続いていたように思います。

 

ベルベット役には初参戦初獲得の。千早と同じく2位以下を大きく離したまま1位になったと思います。

 

ファイナルデイ役にはまたもや初参戦初獲得の春香ニコニコ動画から広まった「春閣下」の印象から2位以下を突き放して1位を独走していたと思います。

 

 

とまぁこんな風に軽く書きましたけど、ほぼほぼ記憶はないのでいろいろなところから情報を収集して書いています。

 

終わってみれば孤島サスペンスホラーには765AS組がいないですが、近未来アウトサイダーには765AS組が4名もいるという結果に。なんというか偏っているというかでもそれも個性というか。

 

何はともあれ、この3つのイベントがどうなるのか楽しみですね。

 

 

多分荒れそうな予感がするんです。前回の教訓から考えて。

 

リックン