気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

どうやって行こうかね、ミリシタトレーニング2#01。

どれもこれも全部8連勤が悪い。

 

というわけで、これから毎週水曜更新になる予定だった「ミリシタトレーニング2」が日付変わってしまったので毎週木曜更新として今回から始まります。#01がこの感じからという時点でもう心配。

 

と思ったら前回のやつからかなりシステムが変わっててどうするよこれ。

 

前回(ミリシタ1周年時)の「ミリシタトレーニング」の時は、

まずこなさなきゃいけないミッションが1つあり、それをクリアすると「メンバー専用特訓ピース」がもらえて、次のミッションが出てきました。

 

しかし今回の「ミリシタトレーニング2」は打って変わってかなり自由度が高め

最初にこなすべきミッションが全て表示れており、どこからクリアしてもいいように。

 

今回のミッションは

・特定楽曲のクリア(メンバーによって異なる。)(新登場

・センターでユニットライブを成功

・センターでソロライブを成功

・13人ライブのユニットに入れてMVを鑑賞(新登場

・ギフトのプレゼント(新登場

・親愛度を50増加。

・カードを覚醒

・メモリアルコミュを視聴

・メールorブログを確認(新登場

・ドレスアップルームで衣装を着替え(新登場

・SSR+の完成(最終ミッション)

 

合計11個のミッションお仕事をこなすとかはどうしても停滞の原因(運要素で持ってくるしか望みがない。)だったためか、なくなっていました。

 

特定楽曲はプラチナスターツアーで登場したユニットごとに割り振られています。

765PRO ALLSTARS…《LEADER!!》

天海春香如月千早星井美希萩原雪歩高槻やよい菊地 真水瀬伊織四条貴音秋月律子三浦あずさ双海亜美双海真美我那覇 響

 

トゥインクルリズム…《ZETTAI×BREAK!! トゥインクルリズム》

中谷 育七尾百合子松田亜利沙

 

閃光☆HANABI団…《咲くは浮世の君花火》

高山紗代子高坂海美福田のり子横山奈緒佐竹美奈子

 

Charlotte・Charlotte…《だってあなたはプリンセス》

徳川まつりエミリー

 

STAR ELEMENTS…《Episode.Tiara》

春日未来矢吹可奈田中琴葉

 

夜想令嬢 -GRAC&E NOCTURNE-…《昏き星、遠い月》

二階堂千鶴天空橋朋花百瀬莉緒所 恵美

 

EScape…《Melty Fantasia》

真壁瑞希白石 紬北沢志保

 

D/Zeal…《ハーモニクス》

ジュリア最上静香

 

Jelly PoP Beans…《月曜日のクリームソーダ》

ロコ舞浜 歩永吉 昴周防桃子

 

Cleasky…《虹色letters》

島原エレナ宮尾美也

 

4 Luxury…《花ざかりWeekend✿》

豊川風花桜守歌織馬場このみ北上麗花

 

りるきゃん ~3 little candy~…《ハルマチ女子》

篠宮可憐伊吹 翼野々原 茜

 

ピコピコプラネッツ…《ピコピコIIKO! インベーダー》

木下ひなた箱崎星梨花大神 環望月杏奈

 

という風になっています。

 

 

さて、今回の進め方なんですけども、現時点で完全に路頭に迷っております。

 

前回同様、ルーレットで進めるって言ってもどうやってルーレット割りふりゃいいのかわかんないので、とりあえず来週ぐらいには本格的に決めようかと思っています。

 

というか今回の画像これひどいよ、これ。

f:id:rikkun0118:20190724183151p:plain

 

なにこれ全体的に読めねぇー。というか字 細けぇー。

 

表示としては、

一番左に各アイドル、そこから先ほど言ったミッション順に右に並んでいます。

 

グレーに白文字は未達成。黄色に赤文字は今週に達成したもので来週には別の色で表示されていると思います。

 

見づらい方のために言っておくと、今週達成したのは

・ユニットライブ:所 恵美

・親愛度50増加:三浦あずさ所 恵美舞浜 歩

・メールorブログ確認:春日未来篠宮可憐永吉 昴

 

でございます。

 

 

うん、来週にはもうちょい見やすくしておきます…。あとちゃんとやっておきます。

 

リックン