気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

先が遠い話になってそう、ミリシタトレーニング2#02。

データ更新から立て続けに書いております。

 

というわけで、先週から始まった毎週木曜更新の「ミリシタトレーニング2」の#02になります。

 

とりあえず今回のシステムは決めておきました。

 

というわけで、今日までの進捗状況です。

f:id:rikkun0118:20190801022021p:plain

 

今週中に終了したものは黄色背景に赤文字で、既に終わっているものに関しては済マークを付けて表しています。

 

文字は相変わらず見づらいけど、なんとなく言いたいことはわかりますかね?…いや確かに俺でギリってところはありますけども。

 

わかんないって方のために今週達成分のミッションを書いておくと、

・指定楽曲

秋月律子(LEADER!!)七尾百合子(ZETTAI×BREAK!! トゥインクルリズム)松田亜利沙(ZETTAI×BREAK!! トゥインクルリズム)

 

・ユニットセンター

秋月律子双海亜美七尾百合子

 

・親愛度50増加

高槻やよい菊地 真秋月律子双海亜美伊吹 翼島原エレナ高坂海美二階堂千鶴真壁瑞希篠宮可憐百瀬莉緒永吉 昴

 

・コミュ視聴

四条貴音野々原 茜北上麗花

 

・メールorブログ確認

佐竹美奈子望月杏奈七尾百合子エミリー百瀬莉緒桜守歌織

 

となっています。

 

 

今回、「ミリシタトレーニング2」に取り入れたランダム要素は「エクセルの関数」でございます。

 

エクセルのランダム要素によって「何を誰がやるのか」というのを決めるようにしています。

 

決めている要素は

「何をするのか」…ライブ、お仕事、コミュ等の選択肢。

「誰がするのか」…基本1名だが、ユニットライブ・指定楽曲の時は5名表示、MVは765AS・Princess・Faily・Angelの4組の内どれかが表示。

「何でするのか」…ユニットライブ・ソロライブ・MVの曲目を決める。MVは13人で見ることができない場合はスルーとなる。

 

という風にやっています。

大体5つの内容を順番に決めてリストアップ。それを上から順にこなしていくという感じでやっています。

なお、お仕事とかは一発で完了できない場合もありますが、その場合はキープとなり、新しい内容をリストアップします。この時やるのは溜まっている順、つまりキープが長い順にやっていきます。

(例:キープ分のお仕事新規のユニットライブ新規のお仕事

 

 

これに関しては前回も行ったと思うんですけど、どうしても選ぶとなると途中から「誰からでもいいや」ってなってしまうんです。僕の場合。

 

そんな風にならないように考えたのがこの「ランダム要素」。これさえあれば、「誰からでもいい」が無くなって、しかも「新しいユニットの組み合わせ」も見つけられたりするという。

 

 

いや、オススメはしないっすね。やりたいようにやってもらうのが一番なんでね。

 

リックン