気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

結局あっという間なんだもんな。

うっかりしてるとすぐだもの。

 

今日はもともと遊ぶ約束をしていたシュウくんと僕の部屋で遊んでいました。

 

シュウくん(24)

内輪の中で一番と言っていいほど主張をしない控えめな性格。けど嫌すぎることは断る。以前に2人でルームシェアをしていたが、今はそれぞれの家に戻って生活している。

 

あの、以前に書いたとき*1に来たのもこの人です。

 

前回と変わらず昼1時半ごろにシュウくんが到着。

 

 やることといえばこれまた前回と変わらず、持ってきてくれたニンテンドースイッチ

 

今日はまず『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』

キャラは「半分くらいはいるけど、まだまだそろっていないよ」とのことだったので、大乱闘をやったり、時には協力したりとわちゃわちゃ遊んでいました。

 

とかやってたらいつの間にかもう4時ごろ。なんやかんやで2時間半やってました。

 

というわけで、スマブラを切り上げ、次に始めたのが前回もやった『マドリカ不動産』

シュウくん曰く「自分でやってもわかんないから」ということらしく。

今回は前回と役割を変えてシュウくんがコントローラを持って操作を担当僕が謎解きを担当と2人で協力プレイという風にしました。

 

前回からの続きで第8ステージからやり始めましたが、謎解き検定準1級経験者のからしても難しすぎてタイムオーバー。

ただ、タイムオーバー後もプレイはできたので、やっていました。おそらく報酬が貰えるのかどうかのボーダーラインということらしいですね。

 

今回は2時間近くやって第8ステージ~第10ステージと第13ステージの合計4ステージクリア。そのうち第8ステージと第10ステージはタイムオーバーでした。

 

…あれマジで難しすぎるやろ。印刷が必要というやつでも何となく行けるのかなと思いきやガッツリ印刷しなきゃ解けねぇってか…。

 

他のステージに怯えつつ、次また遊ぶときにやろうという事で話はまとまり。

6時15分ごろから、外でなんとなくお互いや周りの事について立ち話。

 

とかなんとかしてたら1時間近くも話していました。結果的には午後7時15分くらいにシュウくんが帰りました。

 

またいずれ近々遊ぶ予定ではあります。日程とかはまだ全然決まってませんのでまたいつになるかはわかりませんが。

 

でもまぁなんやかんやで楽しいんですよね、ゲームとかって。こういう楽しいことを作りつつ、楽しいことを考えていきたいなと思います。

 

 

仕事にできるかわかりませんけど。

 

リックン

*1:昨年12月6日公開記事たまにはこうして過ごすのも一興。にて。