気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

何かしら動かないといけないとは思う。けども…

何から動けばいいのか。

 

ちょこちょこいろんなことを更新しているこのブログですけども、相変わらずの閲覧数で何かテコ入れ的なものをしなきゃいけないのかなと思っています。

 

…ところで何をどうテコ入れすりゃいいの?

 

とりあえず、今思っていることは「何かしらのコンテンツ」を作るべきなのかな?と思っています。

 

とはいえ、「どういうコンテンツ」を「どういう風に作って」、その上で「どう発展させていくか」というのを考えたとき、安直な作りというのはあまりよろしくないのではないのかと思います。

 

ブロガーの中には、それこそ今までの経験やノウハウを活かして記事を書いている人もいらっしゃるでしょうけど、僕にはそういうのってないんですよね。

 

何もない日々が続いてるのに、何かを書こうとし、結果的に身にならないような戯言を書いてしまう。

 

 

…というこのストレスの垂れ流しがいけない。

 

しかし、僕の強みってなるとなんだろう?ってなるわけなんですよ。

 

特にこれと言って強みがないので、どのようなコンテンツを作ればいいのかっていうのが困りどころなんですよ。

 

"これが自分の強み"というわけではないんですけど、やはりコンテンツを作ろうとするならやっぱり「イッパツガンマン」を作っていくのがいいのかな?と思います。

 

イッパツガンマン」というのは、僕が考えた一問多答クイズと積み重ねクイズを組み合わせた形式のクイズゲームです。

 

詳しい内容やルールについては2018/10/26公開記事これ聞いたらみんな引くだろうなぁ。に書いてあります。

 

作っていくとしたら、何かプログラミング的なものを組んでちゃんとした記録とかを出した方がいいのか?それとも、こういうブログの記事に問題を書いておいた方がいいのか?と思います。

 

…難しいところですね。まずもってどれだけの参加者がいるのかってところだと思いますけども。1人でもいたら結構な驚きと感じています。

 

 

…何ともまぁ、作るのも見せるのも発展させていくのも難しいですね。

 

リックン