気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

心配で仕方がないです、第5回謎解き検定。

自己採点はそれほど良くない。

 

先程、「第5回謎解き検定」の受験を終えました。

 

…よろしくなかったなぁ。

 

今回は「60分100問」と今までの「60分50問」と違うので、時間配分とかも考えてやらないといけなかったんですけど、終わってみれば不十分な点が多くありました。

 

自己採点としては、2級レベルの84点。

 

というのも空欄が16個で終わってしまったので、解答した全部が合ってると見ての84点です。

 

自分の下準備として、答えをメモする用紙に考える用のメモ、それと事前にわかる法則をメモしたものを用意しました。

 

ただ、実際やってみて用意不十分だなって思ったのと同時に、ただただ「謎解き力」の低下を感じました。

 

実際、空欄16個は良くないですし作っている身としては、これで評判が悪くなるかもと思うと、厳しいですね…。

 

これはかなりの鍛え直しが必要ですわ…。

 

とはいえ、謎解き力を鍛えるためには謎解きをしないといけないのでこれから経験を積まないと。

 

実際、謎解きアトラクションに行ってないので、そういうところから経験を積むことも大事ですね。

 

 

…もっと頑張らないと。

 

リックン