気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

デジタルか書籍か、それが問題だ。

私はアナログにしました。

 

プログラミングの独学のお話ですが、シタクと話していた日に「プログラミングを学ぶなら参考書とかでもいいんじゃない?」ということを言われたので、調べて買うことにしました。

 

ちなみにこの日「プレゼント渡したらすぐ帰る」って言いながら駐車場で1時間以上話していました。(外)

 

今回僕が買ったのは「Python1年生」「たのしいプログラミング Pythonではじめよう!」の2冊で、どちらも最初の導入にオススメというので出てきた本だったので購入しました。

 

今のところは「Python1年生」の4分の1くらいを読み進めつつ、実践したりして学んでいる途中でございます。

 

「Python1年生」は読んだ感じかなり読みやすくてスルスルと進めやすく「たのしいプログラミング」はそれよりもちょっと堅めの文章なので、2冊目に読んでより知識をつけていこうかなと思います。

 

今んとこ割と楽しく勉強を進めていけているので、まだまだモチベーションは高いところにいますが、「Progate」の有料コースに入るのかどうかは今のところ保留しております。

 

 

そんなこんなで1月終わるのか。はっえぇなぁもぅ。

 

リックン