気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

26歳になっちゃったりしまして。

ざっくり20代後半ってこと…?

 

1月18日にさらっと誕生日を迎えておりました。これで26歳になりましたよ。早いもんですね。

 

今年の目標ですか?先週あたりにもう言ってしまいましたな。

現状プログラミングの独学は「Progate」で学んでおり、「Python」と「HTML」の無料レッスン分が完了しまして、これから有料レッスンに入ろうかと思っていますが、その前に無料分の復習をノートにまとめました。メモとか基本紙に取るタイプです。

 

これを使って、自分で簡単なコードを実際に書いてみてから、有料レッスンに進もうかなと思っています。

 

さらに学ぶためには有料レッスンに進むことは必須なのですが、それに合わせて書籍というか参考書を買うのも考えなきゃいけないなって思っています。どれがいいのかっていうのも迷います。

 

いつまでも今の仕事でいるわけにはいかないので、ある程度のスピードでスキルを身につけないといけないと思いますが、自分のペースが大事ですよね。でもいつ辞めるか分からんしな。

 

動画編集の方は、先週から全く進まずで。まずはいろいろなことが実現できそうなプログラミングから順番に勉強をしていく予定です。並走するかもしれませんが。

 

あと、シタクに誕生日プレゼントをもらいまして。

食虫植物の苗と、気温によって固まる宝石×3チョコレートというラインナップ。

 

ちょっと特殊かな?と思いますが、普段のシタクからすればまともなものを貰ったなと思いました。

 

 

ちなみに前年は木刀(手作り)でした。貰って以降一切使っておりません。

 

リックン