気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

独学の初期って嫌な予感がするよね。

現に今すごいやばい予感がしている。

 

2022年の目標として立てたプログラミングの勉強として、現在勉強する言語を決めてとっかかり始めたところなんですが。

 

…これもっと若い時期から勉強しておくべきだったなぁ。

 

勉強しようと決めた言語は「Python」。理由としては初心者でもとっかかりやすくやりたいことの幅が広そうかなと思って選びました。

 

現状としては、Pythonをインストールしてまずは練習として計算とかいろいろ独学でやっているのですが。

 

やっばいわプログラミング。やっばいわ独学。とっかかりやすい方でこれか。

 

これは数年前から勉強しておいた方が良かったのかなって思っています。だから最近の学生ってプログラミングの習い事って流行ってるんだな。

 

まぁ短期的にみても今年は勉強して終わりそうだなって感じがします。気の遠くなる感じがしますが、作れるようになるには何年かかるかな。

 

もう一つの目標である動画編集の方は「PowerDirector」のサブスク版を購入しようと思っていますが、これにクレジットカードが必要となってくるとマジで困る。

 

っていうわけで、まだ動画編集の方は手を付けていません。気にはなってるけどね?絶賛今セールで安くなってるんですけど。クレジット必要なら困るからね?

 

 

…でも勉強に最短距離ってないんだよなぁ(遠い目)

 

リックン