気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

ずっと言ってるプロジェクトの手前のお話。

ちょこちょこ言ってるだけじゃない。

 

少し前から「あるプロジェクト」というのをここでたまにお話をさせていただいてました。

 

そのプロジェクトの内容を少しお話したいと思います。

 

そのプロジェクトのタイトルはもう既に決まっています。その名も、

 

『【実録】ホントにあった、ブラックな話。』でございます。

 

というのも、僕が今勤めている喫茶店の内部事情というのが、かなりのブラック加減でございまして、この事を少しでも知ってもらいたいたいと思いまして、今少しずつ書き進めています。

 

「そう思った経緯」から「どのような行動をとった」か、「相手の対応はどんな感じだった」かなどを、匿名ではありますができる限り告発しようと思います。

 

今現在はまだまだ途中で準備中ですけども、しっかりとしたお話しができればと思いながら書き進めています。

 

ただ、週刊として載せれるほどの量ではないので、こちらの話が完結したら記事として書いてお話させていただきます。

 

なので今、とてもボイスレコーダーが欲しいのです。会話内容なども記録しておくべきだとも考えていますので。

 

ただ問題点としては、これを記事として載せる時に全部まとめて載せるのか、ある程度に区切って載せるのかという所を迷っていますけどもどうしましょうかね。

 

今の段階だけでなんとなく5,000文字くらいにはなっているので、1,000文字くらいで区切ってのパート分けの方が見やすそうな感じがしますね。

 

まぁあれです。世の中にはこういう企業があるんだということを知っていただきたいですし、こういう会社は危ないっていう知識につながってくれればと思います。

 

 

僕の感覚では、あまり聞かないタイプの企業だと思いますけどね。

 

リックン