気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

賑やかかつ、窮屈な生活。

人によっては嫌がるような生活かも?

 

昨日、一昨日くらいからこちらの家の方に姉夫婦が引っ越してきました。

 

あまり干渉はしないような感じですけども。

 

というのも、この度姉が妊娠。そして子育てをするのに家の環境というのが良いんです。自然に触れあえ、庭にはブランコもあってと非常にのどか。

 

ということもあり引っ越してきました。今の家は2階建てになっていて、リビングは食事の時には共有スペースでそのほかは基本的に僕と母のスペースっぽい感じ。2階にある部屋が姉夫婦の部屋となります。

 

その準備のため、冷蔵庫やソファなどを運ぶのを手伝ったりしました。そのおかげで両肩が今でも痛みます。

 

 

ただ、何となく個人的には居づらくなってきました。

 

というのも、今まで僕と母の2人で暮らしていたので割と自由にできていました。ただ、今回引っ越してくるとなるとどうしても過ごしにくくなるのです。

 

正直、兄弟仲というのは良い方ではないと思います。幅広く見れば悪い方なのかもしれません。べったり仲良しというよりかはあまり関係を持ちたくありませんし。

 

なにより、食事を一緒に食べるということは2人だったときは食べ終わってから席を立っていましたが、増えると立てなくなるのです。

 

個人としては、食べ終わったら部屋でだらけたいのですが無駄に何をするわけでもない時間ができてしまうのが嫌なのです。

 

 

なぁーんで引っ越してきちゃったかなぁ。

 

リックン