気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

完全に忘れてましたが、お久しぶりです。

新年初投稿なのであけましておめでとうございます。

 

特に書くこともなかったので更新もしてなかったんですが、久々にブログを更新してみようと思い書き出すことにしてみました。

 

と思ったけど、よく考えたら書くことそこそこあったかも。

 

 

仕事の環境について

これまでシュウくんと一緒の喫茶店に勤めていたんですが、経営が変わるとかなんとかのゴタゴタがありまして。

シュウくんを含め、今までいた従業員のほとんどは昨年11月に辞めてしまいました。

 

その後、特に就職活動とか何もしてなかったんですが、リーダーから誘われて1ヶ月後にリーダーと一緒の事務職に就くことになりました。現在4ヶ月ほど経ちましたが、徐々には慣れてきています。

シュウくんも、別の工場勤務に勤めているみたいです。

 

集まれるための別宅

1ヶ月半ほど前からノムさんが荷物が増えてきたので、別宅となる部屋を今年3月ごろに見つけました。内装とかはいろいろ相談したりしていなかったりとなんか揉めたり揉めてなかったりしています。

そこには各メンバーが買ったボードゲームやら荷物やらを置くようにしており、これまでは飲食店やカラオケ内でボードゲームをしていましたが、これからはこの別宅でボードゲームをすることになりそうです。

 

個人的には喜ばしいこと

 ようやっと姉夫婦が引っ越してくれました。

まだ荷物は少しは残っていますが、今まで通り母と2人暮らしになって非常に心が楽になりました。マジで快適。家にも呼べるようになったんですが、別宅と同時期に見つけたので、そんなに来るペースは上がらなそうです。

 

いつもやってるミリシタトレーニングどうしてる?

めっちゃ時間かかってやってます。というかまだやっています。いつもなら年内で終わらせているのに。

仕事の環境が変わったというのもあり、全然やれていませんが終わらせるつもりでいます。

 

謎解きの仕事って今でもやってんの?

なんでか知らんけどめっちゃ依頼が来たりします。抱えすぎて迷惑かけることもしばしばありますが、そこは依頼してくれる人の恩情ある措置によって助かっています。

 

現在も依頼を抱えていますが、そこはこれまでの反省を踏まえて期間を長めに取るようにしています。とはいえめっちゃ抱えているのは事実。なんでこんな来てるのかは知らん。俺何にも宣伝とかしてないもの。

 

 

とまぁ、ざっくり9ヶ月ほど更新忘れていましたが、これからまたちまっちま書いていこうと思います。

 

リックン