気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

明日から始まるな、第10回シンデレラガール総選挙。

今年も頑張ってまいりましょう。

 

というわけで、明日4月19日15時から「第10回シンデレラガール総選挙」、「第2回ボイスアイドルオーディション」、「ドリームユニット決定戦」が開催されます。

 

どんだけ頑張れるか、何人頑張るか。

 

今回も投票は前年同様に、モバマスデレステの2つからそれぞれ投票ができ、合計得票数によって、10代目シンデレラガールが決定します。

 

投票の対象となるのは、総選挙シンデレラガールズから登場した190人オーディション現時点でボイスが付いていないアイドル99人となっています。

 

前回と変わりなければ、優先順位は

合計投票数の多い順投票したプロデューサーの多い順投票数に到達した順となると思われます。

 

また、投票権もそれぞれ独立しており、総選挙には総選挙用の投票権を。オーディションにはオーディション用の投票権を使って投票してください。

 

投票期間は4月19日15時5月16日18時59分までの約1か月間。特に最終日の投票にはお気を付けください

 

また、今回も同様に中間発表はないとされていますので、その点も確認のほど宜しくお願いします。

 

そして今回初開催となる「ドリームユニット決定戦」はモバマスのみの開催となっています。

これは最小2人~最大5人までのアイドルでユニットを組んで、1日1回投票することができます。

投票権は必要ありませんので、2つに比べれば気楽に投票できるかと思います。

 

 

そして、今回の上位入賞アイドルへの特典は

総選挙1位(10代目シンデレラガール)

・モバマスにて、SR[シンデレラガール]カードの実装

・デレステにて、歴代シンデレラガールとして参加する専用イベントが開催

(これまでシンデレラガールとなった9名も参加)

歴代シンデレラガール10名参加のCDをリリース

 

総選挙上位5名

・デレステにて、総選挙上位5人の専用イベントの開催と専用衣装の制作

5人組ユニットとしてCDをリリース

 

オーディション上位3名

・デレステにて、登場楽曲の制作

3人組ユニットとしてCDをリリース

 

ドリームユニット1位

・モバマスにて、ユニットメンバー全員SRとして登場

 

となっています。

大きく変わった点としては、各属性1位への特典がなくなったことが挙げられますね。

 

投票権は、ログインボーナスデイリーミッションでもらえるだけでなく、イベントガチャセット(要課金)でももらえます。

※くれぐれも課金のし過ぎには注意をして、無理のない範囲でお願いします。

 

 

今回は僕自身の投票先はちょっと迷っていますが、今回は総選挙荒木比奈に、オーディション奥山沙織に投票したいと思っています。

ドリームユニットはブルーナポレオン荒木比奈/上条春菜/川島瑞樹/佐々木千枝/松本沙理奈)」デレマス秋田組相原雪乃/井村雪菜/奥山沙織/喜多日菜子/十時愛梨)」かな…とは思っていますが、決めかねています。

担当アイドルに投票すること自体は変えませんがね。

 

というわけで、明日から無理せず全力で頑張っていきましょう。

 

リックン