気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

新年あけちゃいましたおめでとうございます。

今年はブログもちょこちょこやる。

 

というわけで、2022年になりました。おめでとうございます。

 

今年は週に1~2回くらい更新したいと思います。(目標)

 

今年の年越しなんですが、いつもは母親と実家で過ごしていたんですが、今年はみんなの提案もあり、別宅で過ごすことになりました。

 

別宅に一度でも集まったメンバーはリーダーノムさんうえてぃーシュウくんやまがさんロンさん水さんの8人。

 

ロンさん

やまがさんうえてぃーと特につながりが強く、個人としては昨年7月に行われた花火以来2回目の対面。長髪でヘアバンドを常にしている印象。

 

水さん

やまがさんうえてぃーとの"モンハングループ"内の人。ほとんどのメンバーとこの日初対面で別宅に初めて訪問。ロンさんと会うのは約2年ぶりらしい。

 

 

この日やる予定だったのが別宅の大掃除。トイレや風呂場の方は、大晦日に長居できないノムさんが進めていたので、残っていた「遊ぶスペース」「寝室」「キッチン周り」を重点的にやることに。

 

スタート時点で集まっていたのはリーダーシュウくんやまがさん水さんの5人。

まず手を付け始めたのは「遊ぶスペース」。とにもかくにもこの時のキーになっていたのはのyogibo。はやまがさんが持ち込んだMini、うえてぃーが購入したMax。

この2つが「遊ぶスペース」に広がりきっていたので一度寝室に集め、別宅によくいるトップ2ノムさんうえてぃー)の物を片づけたりといろいろやりました。

 

ロンさんも途中合流し、まぁまぁな時間をかけて大掃除は終了。ボドゲを遊んでいると、ノムさんうえてぃーも合流。

8人でスマブラをしたのち、ペヤングペタマックス年越しそばなどを食べました。

 

その後、時間が来たのでここで水さんノムさんが帰宅。残り6人でカタンを遊んでいるとあっという間に年越しになり、その後リーダーが帰宅。5人は別宅で一泊をしました。

 

朝になり、早朝にロンさんが帰宅したということを知った後、残り4人で昼食を食べることに。

 

しかし元日。空いてる店なんてそうそうあるわけなく、何とか空いていたバーミヤンで昼食を済ませたのち、解散となりました。

 

今年は初めて、家族以外と過ごしましたが楽しいもんですね。何かとお酒飲む機会になりますが、飲んでませんけども。

 

 

というかシュウくん、なんであんた寝ないのよ?寝るということを知りなよ?

 

リックン